月曜日, 4月 14, 2008

安里 勇さんライブ

一昨日の土曜日、行ってきました小岩の「こだま」。

実は昨年も聞きに行ったのだが、「こんなものか」という言い方も悪いのだが、あまり良いとも思わず帰ってきた。そんなこともあり期待もせず、聞きはじめた。

しかし、曲が進むにつれ、どんどん引込まれていきました。初めはざわざわと雑談交じりに聞いてる人が多かった店内も雰囲気が変わり、結局、安里さんにやられてしまったようです。

「あがろーざ」「鳩間節」「まるまぶんさん」「とぅばらーま」そしてなぜか「漲水のくいちゃー」とあきのこない曲の流れも最高。いつか安里屋に行って聞いてみたい。

余談ですが、隣りのテーブルに座った釣好きのおじさんたち(年を聞いてびっくり、いい年の取り方をされているなぁと思える人ばかり)と仲良くなりました。演奏後話をしているところに安里さんが来て、釣の話に花が咲いているところに、nekoさんが「どの辺が良く釣れるんですか」との問いに、安里さんの一言「海」。
一同「・・・」その後、大爆笑に。なかなかのユーモアの持主でした。

0 件のコメント: